バイトーク のバイト申込みはこちら(無料)

福岡 司書|居酒屋でのアルバイトのいいところ|体験談まとめ

居酒屋でのアルバイトは、バイト初心者としてはやりやすく、お金も稼げそうなアルバイトですよね^^

また、ファーストフード店などよりも時給が高いのもいいところですね☆

色々な体験談を友人から聞きましたので、まとめてみました。


・僕がバイトをしていた居酒屋さんは常に満席の人気店でした。

なのでずっと忙しかったのですが、お客さんから「おいしかったよ!」とか「アルバイト初めての割りにはちゃんと出来てるよ!」などといったお褒めのお言葉をもらうことも多く、とてもやりがいを感じながらバイトしていました^^

たまに間違えてしまい、違う席に別の料理を運んでしまったときにも笑って許してくれたりとか、「がんばれ!」と応援の言葉を頂いたりと、陽気なお客さんが多かったので、とても楽しかったです^^

休憩時間には、常連のOLさんに呼ばれて一緒にお話をしたりすることもありましたし、すごく楽しかったですね〜

そしてアルバイトが終わった後には、常連さんと一緒にご飯食べたりすることもありました^^

おいしいまかないも出てましたので、食費も浮いて、とてもよいバイトでした。

今は引っ越してしまったので、別のアルバイトをしているのですが、近いうちにまた居酒屋さんで働きたいと思っています^^

人と話すのが好きな人にはとても合っているバイトだと思いますよ。


・僕は今、居酒屋のホール&キッチンでアルバイトをしています。

初めはホール担当として採用してもらったんですけど、やっているうちに、キッチンも面白そうだなと思い、今は時間がある時にはキッチンで調理の修行をさせてもらっています^^

私は今の居酒屋さんで働いてもう3年経つんですが、人脈の広がり方がハンパないです。

スタッフ同士が仲良くてみんなでよく連絡を取ってますし、一緒に遊びに行くことも多いです^^

また、メアドを教えてくれる常連さんもいます。

そしてびっくりしたのが、逆ナンが意外と多いことです。

僕は決してかっこよくはありません。

でもお酒入ってることも手伝ってか、積極的な女の人が多くてびっくりしました^^

そして彼女もできてしまいました^^♪

こういう感じなので、携帯のメモリがあっという間にいっぱいになったんです!

これにもビックリです。

なんだか話がまとまらなくなってきましたが、とにかく居酒屋さんでのバイトは楽しいし、まかないも出て食費も浮くし、ホントオススメだと思います^^


居酒屋でアルバイトを始めたいと思っている方は、是非参考にしてみてくださいね^^♪


ところで、バイトに申し込むときは、どうやって探していますか^^?


私はバイトークがオススメです^^

場所や時給、職種などのいろんな条件で簡単に検索できますし、気になったバイトへの応募もすぐに出来ます^^


特に私がオススメしているのは、一度に3つか4つのアルバイトに同時に申し込むことです。

同時に申し込んでおけば、面接のときにも緊張しなくなりますよ!

だから、良い自分が出せたりします。

なので合格するんです^^!


ぜひぜひ試してみてくださいね^^♪

バイトーク のバイト申込みはこちら(無料)

福岡 司書|きっと見つかる理想のアルバイトの探し方

あなたはどんなアルバイトがしたいですか?

職種

場所(お家の近く?それとも都会の有名テナントビル?)

時給(高くて楽しいバイト?)

期間(短期?長期?)

職場の雰囲気

などなど色々と考える要素がありますよね。


あなたが今までいくつかのアルバイトを経験してきたなら、ご自分の中である程度希望の条件があるかもしれません。

また、これから初めてアルバイトに挑戦する!という方は、どんなアルバイトがあるのか、色々と調べてみるのがいいと思います。


どちらにしても、今は雑誌よりもネットの時代。

たくさんのアルバイト応募サイトがインターネット上にありますよね。


どのサイトがいいのか、迷ってしまう人も多いと思います。

私が一番おすすめするのは、バイトークのアルバイト応募サイトです。


バイトークには、日本トップレベルのアルバイト件数が紹介されていますし、応募も簡単です。もちろん無料ですよ。

もちろん、上で挙げたような、場所や職種や時給で細かく検索することもできますよ♪

学生さんも、フリーターさんも、主婦の方も、そして中高年の方も、みんなが満足できるほど膨大な件数のアルバイト情報が網羅され、日々更新されています。


また、バイトークにはたくさんのアルバイト体験談も掲載されておりますので、アルバイト内容がイメージできていいと思います^^


まずはバイトークから申し込んでみるのがお勧めです。

心配せずにどんどん応募してみるのが大事ですね♪

応募しても、必ず面接に行かなくてはいけないわけではないですから、応募したあとの職場の人の対応によって、自分に合ったバイトなのか判断するのもひとつの方法だと思いますよ^^

バイトーク のバイト申込みはこちら(無料)